形式〜日記Part15〜

今日は好きな形式が何かについてです。かっこいいと思う形式はE353系ですね。主に、特急はちおうじ、おうめ、あずさ、かいじ、富士回遊などに充当されます。


f:id:hayanobo:20210218180710j:image

E353系

351系やE257系を置き換えるために2018年に登場しました。中央線は特急の本数が多いので沢山見る事ができます。


f:id:hayanobo:20210218180916j:image

他にも東京都交通局6300形や、東京メトロ9000系一次車(リニューアル)も好きですね。


f:id:hayanobo:20210218181032j:image

逆に嫌いな形式はというと50050型ですね…

理由は製造年が2006〜2009年なのに3色LEDで1段式車内案内表示器であることですかね。あと遭遇率が多く、台車から偶に変な音がすることですね。もう少しでLCDが設置されるという話も聞きますが…。


f:id:hayanobo:20210218181322j:image

50050型。東武50000系列の中では最大勢力で、18編成います。また、本線には50008Fが転属してきたことも話題になりましたね。

明日からは何とかネタを考えて投稿したいと思います。また、テスト期間にもう少しで突入します。ご覧いただきありがとうございました。