工事の前兆か?〜日記Part22〜

突然ですが下の2枚の写真をご覧ください。


f:id:hayanobo:20210225173314j:imagef:id:hayanobo:20210225173330j:image

これは武蔵溝ノ口駅1番線ホームの写真です。上側の写真から分かるように板が敷かれています。だんだん板が敷かれている範囲が増えている気がします。前までは川崎側の1両分しか敷かれていませんでしたが、今は2両分も敷かれています。恐らく、ホーム補強工事かホームドア設置の初期工事と思われます。しかし、ホームドア設置の件については南武線の駅では武蔵小杉しか公表されてません。本当に準備段階なのでこれから発表するのかもしれませんが。因みに武蔵小杉駅は2022年3月頃に設置するそうです。

ホームドアが設置される事は鉄道好きにとっては嬉しくありませんが安全の為には仕方の無いことだと思います。今現在ホームドア設置が一番進んでいる大手私鉄東急電鉄です。(既に完了)

ご覧いただきありがとうございました。