第76回

前回の通り、今回はゆりゆりカーブに行って来た時の写真を載せたいと思います。

f:id:hayanobo:20210424195341j:plain

まず、名前からして百合ヶ丘と新百合ヶ丘間なのはわかると思いますす。詳しい立ち位置ですが、2つの間にある跨線橋の百合ヶ丘寄りでイトマンスイミングスクール側です。わかりやすく言うと、道路とガードレールの間の空間です。

2000形は8両固定が9本ので72両、5000形があと2編成が落成すれば2000が最小両数の形式に戻りますね。おそらく置き換えられることはないと思いますが、、、

f:id:hayanobo:20210424200412j:plain

ぶっちゃけ3000形は3色LEDのほうがマシですねw。フルカラーの方はかなり劣化していて汚いです。それにあの岩盤シートがついてきますし。

f:id:hayanobo:20210424204142j:plain

5000形。大分馴染んできたのではないでしょうか。8000形に次いでかっこいいです。ただの勘ですが今後3000形と共に小田急二大勢力になっていくのかなと思っています。やはりどの鉄道会社にも言えることですが、デザインを重視しつつあると思いますね。

f:id:hayanobo:20210424204543j:plain

小田急で一番良く見かけるロマンスカー、EXEa 。近いうちにEXEは消滅するのでしょうかね。仮にリニューアルが完了したとしても、いつかはLSEみたいに旧塗装に戻って欲しいものです。なんか高級感が薄れている感じがします。

f:id:hayanobo:20210424205534j:plain

小田急最古参の8000形。既に2編成廃車が発生しています。5000形により全て置き換えられるとも予想されています。小田急の事なので真意は分かりませんが。

f:id:hayanobo:20210424205830j:plain

MSE。流線型の顔のほうが好きです。ご存知の通り広範囲で運用されます。しかし何故千代田線直通なのに6両なのでしょうか。

f:id:hayanobo:20210424210231j:plain

最後にたんぽぽでも。

ご覧いただきありがとうございました。