イケメン電車記録!Part93

皆さんお気づきだと思いますが、昨日から今日にかけてのぼでんの日記を改造しました。カテゴリーを設けたり、スマホとパソコンで表示が同じになるような設定をしたり、サイドバーのカスタマイズをメインにしました。じつは以前からちょこちょこカスタマイズしていましたけど。

スマホの方は一番下までスクロールすればカテゴリ別や、注目記事を見ることができます。

今回はPart92の続きで、目黒線です。

 

多摩川地下構図

f:id:hayanobo:20210509141751j:plain

6306F。多分2次車ですね。1・2次車はスカートの形状が異なります。

f:id:hayanobo:20210509141955j:plain

相鉄直通用に増備された3020系。2020系や6020系の姉妹車ですが、デビューが少し後になっています。もともと8両で増備されていますが、中間の2両は長津田で留置されています。よーくみてみると、車番が「3823」になっています。

f:id:hayanobo:20210509142429j:plain

実は6300形も車番からわかるように、「6320-8」となっています。これは相鉄直通用ではなく、もともと混雑の激しかった三田線を8両化する計画があったためです。(他にも予めホームを長くしたりしています。)確かこの計画は、目黒線と直通するときに凍結したはずです。また、来年デビューする6500形も相鉄直通に対応していません。おそらくほぼ確実に直通するはずですが。実現すれば待望の8両化が実現しますね!。

多摩川大カーブ

f:id:hayanobo:20210509143146j:plain

3次車。果たしてB修繕工事は実施するのでしょうか?。後相鉄に直通するのかも気になります。もしかしたら、6500形のみになるかもしれないですね。

田園調布地下構図

さて、田園調布駅に移動してきました。

f:id:hayanobo:20210509143614j:plain

f:id:hayanobo:20210509143706j:plain

f:id:hayanobo:20210509143637j:plain

かなりハイアングルで望遠しないと撮れないです。少し撮りにくかった。一応メトロも埼玉高鉄もホームは延伸しているようですが、まだ直通するとも言っておらず不透明なままです。9000系についてはメトハチの6次車(途中で増備された中間車)を組み込むかもと言われています。車体幅も同じなので無理ではなさそです。

今回は話がずれてしまいましたw。

ご覧いただきありがとうございました。