ロマンスカーミュージアム Part162

先日海老名にあるロマンスカーミュージアムに行ってきました。

f:id:hayanobo:20210801124508j:plain

まず最初にいたのがモハ1。小田急の元祖車両だそうです。

f:id:hayanobo:20210801124803j:plain

新宿から稲田登戸と書いてあります。稲田登戸というのは現在の向ヶ丘遊園駅のことですね。

f:id:hayanobo:20210801124944j:plain

f:id:hayanobo:20210801130323j:plain

次に伝統色の三形式が並んでいます。LSEの車内に入れなかったのは残念でした。

f:id:hayanobo:20210801125042j:plain

LSE 7000(1980〜2018)

f:id:hayanobo:20210801125050j:plain

NSE 3100形(1963〜2000)

f:id:hayanobo:20210801125057j:plain

SE 3000形(1958〜1992)

f:id:hayanobo:20210801125119j:plain

人の鼻みたいw。

f:id:hayanobo:20210801125202j:plain

HISE 10000形(1988〜2012)

RSE 20000形(1991〜2012)この車両はHISEと同じくバリアフリー非対応だった為、2012年に引退しました。かなり短命でした。二形式とも地方私鉄で今も活躍しています。入場料は900円と少々高めですが、実際に行ってみて納得の値段でした。

www.odakyu.jp※予約制なので注意してください。