2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今のTwitterアイコン Part161

Twitterから当ブログ、または当ブログからツイートを見ている方も多いと思います。このアイコンはChrome描画キャンパスというツールを使って、指で描いたものです。

やっぱり Part160

hayanobo.hatenablog.com かなり前にこのような記事を書いたのですが、先日8106F が鷺沼検車区を出場しました。最後の検査出場だそうです。これにより、初期廃車は一番検査期限がが近くなる07Fでほぼ確実ではないでしょうか。 という訳で、そんな編成を狙い…

第159回

マンハチの試運転を狙ったものの、また被られてしまいました。俺嫌われてるのか?w。なので鷺沼入庫前に面縦 マンハチ入庫のため、準急が1番線に入線。下りホームにいれば準急の1番線も撮れてマンハチも裏被りで済んだのではと思い公開。 ここ光線は良かった…

2020東京オリンピック開幕 Part158

本日国立競技場にて東京オリンピックが開幕します!。2013年に開催が決定してから8年。色々ありましたがついに開幕です! コロナの影響で海外の観客受け入れはなくなったり東京などの都道府県では無観客になったり残念なこと続きですがテレビでオリンピック…

お知らせ

しばらく更新止めます。

転属蛙 Part157

青ガエルのスナップ。このラッピングいつまでなんでしょうね〜

今日はこんな日 Part156

今日は初めて流し撮りに成功してから1年です()当時は嬉しかったですね。 ↑気にしないで 過去の流し撮りの数々 ご覧いただきありがとうございました。

明日 Part155

明日マンハチの甲種撮りに行こうと思ったのですが恐らく行きません。今日部活の帰りに鉄道ダイヤ情報を購入しました。 ※最近手抜き記事ばかりで申し訳ありません。

やっと Part154

本日18103Fが日立製作所笠戸事業所を出場したそうです。まもなくメトハチの廃車も始まるでしょう。

DT semi-express Part153

突然思いついたので今日は田園都市線の準急の疑問について考えたいとおもいます。

さよーなら Part153

今日8628Fの廃車回送がありました。偶然にも2147Fの甲種と同日です。それなりに遭遇率が高い編成でした。お疲れさまでした。

初めてなのにまさかの!? Part152

本日2147Fの甲種輸送(八王子まで)がありました。もうそろそろ見られなくなると思ったので撮影に行ってきました。 練習電。面トプではありますが8000番台かっこいい 目当ての甲種。被る可能性があったのでホーム中程まで移動しました。なんとまさかの牽引が…

それ定期回送(?) Part151

何かの送り込みでしょうか。

この野郎 Part150

電車とバスの博物館から出たあと、マンハチが来るみたいだったので最寄り駅の宮崎台で待っていました。 少し側面が... 某氏の愛車。白飛び気味ですね。行き先表示機が分かりにくくなったのが惜しいです。 なんか今日1F、2F、3F、4Fって順番に遭遇していった…

予告 Part149

明日、電車とバスの博物館に行きます。シュミレーターやりまくれたらなと思います。

7500 Part148

またいつか撮りたいです。

07系 Part147

07系の最後の未更新車がB修繕工事のため入場したそうです。これにより未更新車は消滅となります。 最近地味な記事で申し訳ありません。

楽しみ Part146

夏休みに長野へ行くことが決定しました!。楽しみです。東京から高崎まではMAXに乗ろうかなと考えております。

第145回

今日は休みます

さよおなら Part144

本日東京メトロ7113Fが廃車回送されました。実は先日田園調布に行ったのは当編成の記録目的でした。8連では2編成目の廃車です。(最初の15Fは故障していましたが)とうとう営業運転をしている8連にも廃車が発生してきました。これからどんどん数が減っていき…

雨被害 Part143

昨日の小田急は雨の影響で大混乱だったそうですね。

久しぶりに最寄り路線から出ました。 Part142

今日はものさ司に誘われたので田園調布に行ってきました。目的は7113Fです。その後も色々撮りましたが。 メトロ車のくせに渋谷と元町・中華街をずっと行き来する運用だったそうなのでなんだか可哀想(?) 地下構 Y500でも メトロ車たち。マンナナまだまとも…

最後まで残る!? Part141

今更ですが検査入場したそうですね。

DENTO Part140

夏休みに8500の廃車回送や2020の甲種撮りたいと思います。(まだ一度も撮ったことない。)