メトハチ初期廃車はどいつだ!? Part110

2nd-train.net

この記事をご覧ください。先日メトロ8000系が久喜以北にて試運転を実施しました。これからの廃車回送の準備の一環かと思われます。

またこの試運転には8107Fが使用されました。偶然にもこの編成は本形式のなかで2番目に検査切れが近くなっています。

編成 出場時期 登場年 B修出場 備考

8107F 2017.10 1982 2009 3色LED

ちなみに一番近い06Fなのですが私は検査を通して一番検査が近くなる07Fを廃車にするかと推測します。しかし当日の運用を調べてみたところ本編成は運用についていませんでした。もしかするとこっちが偶然だったのかもしれませんね。まだ18000系のデビュー日すら発表されていないので謎のままですね。結局結論は出ませんでしたw。

ご覧いただきありがとうございました。

あと2日でテストが終わります。頑張ります☺

f:id:hayanobo:20210601151857j:plain