各社の設備投資計画をまとめる(中間) Part96

今回は鉄道各社の設備投資計画についてまとめてみたいと思います。(一部)

 

 

小田急

5000形を4編成増備。

既に5456Fが登場しているので、今年度は5459まででしょうか。となると8編成が廃車になりますね。

1000形を2編成リニューアル。

おそらく1097Fと1092Fのことだと思います。今年度で1000形のリニューアルは終了すると思われます。

他にも30000形のリニューアルがあるのかと思っていましたがどうやら無いようで。EXEはあと1年はいますね。良かったです!!。

東京メトロ

半蔵門線・副都心有楽町線丸ノ内線で車両のリニューアルを実施。

08系の無線式列車制御システム(CBCT)工事、10000系のフルカラーLED化、02系は08系と同様でしょうか?

17000系10両編成を2編成増備。これで10両編成は出揃います。8両を12編成増備。

18000系を4編成増備。18106Fまでが今年度中にデビューですね。

2000系を1編成増備。

京王電鉄

5000系1編成増備にむけて、車両開発を開始。確かリクライニング付きでしたよね。

8000系2編成リニューアル。Sicにするみたいですね。

9000系2編成の前照灯をLED化。

相模鉄道

21000系を4編成増備。20000系の8両バージョンですね。

書かれてはいませんでしたが、8000系の後期車をYNB化するそうですね。前期者は恐らく廃車ですかね。

京浜急行電鉄

1000形を3編成増備。後1編成増備ですかね。

1000形を1編成リニューアル。㍂()

最後に

まだ東急電鉄では発表されていません。明日、続きをやりたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。