ちょっと前の電車〜日記Part17〜

今日は1〜5年くらい前の写真を載せたいと思います。


f:id:hayanobo:20210220175708j:image

京急2000形

横浜駅で2015年の9月頃撮影。

この形式は元々2100形のようなクロスシートでしたが、ロングシートに改造されました。(まさに魔改造2100形の名前ももこの形式から来てるんだと思います。


f:id:hayanobo:20210220180019j:image

近鉄12200系

近鉄名古屋駅で2015年12月頃撮影。

スナックカーの愛称で親しまれる近鉄汎用特急。ついこの間運用を離脱しましたね。52年間お疲れ様でした。

当時は12200系は沢山いましたね。


f:id:hayanobo:20210220180231j:image

小田急7000形

新宿駅で2016年3月頃撮影。

LSEの愛称で呼ばれたロマンスカーですね。1980年に登場し、2018年に惜しまれつつ引退しました。また、来月には同期の185系定期運用を離脱します。


f:id:hayanobo:20210220180701j:image
f:id:hayanobo:20210220180716j:image

忘れてはいけないのが東急最後の幕車8606F。2020年の5/11に廃車回送されましたが、数ヶ月前に動態保存が決定しました。今度見に行きたいです。

S式写真ばっかりなのは申し訳ないです。ご覧いただきありがとうございました。