第54回


f:id:hayanobo:20210329094214j:image

突然ですがこの写真は2016/3/27にとられた写真で、だいたい5年前です。

被写体は言うまでもありませんが、小田急電鉄7000形(以下LSE)です。2018年に引退しました。このLSEは1980年に登場しました。先日引退した185系と同期ですね。旧3000形、3100形に続いてロマンスカー三代目ですね。私も写真は少ないものの、ロマンスカーの中では一番乗ったことがある形式ですね。元々は上の写真のような色で登場したのですが、一時HISEと同じ塗装に塗り替えられましたがまた原色に戻りました。ドアは今ではあまり見られなくなった折りたたみ式ドアでした。また、車内にはやまゆりの花の絵が掛かれたシールが貫通扉に貼られていました。実は4編成いたのですが先に2編成が廃車になり2018年に残っていた2編成が廃車になり引退しました。かなり思い出があるロマンスカーなのでミュージアムがオープンしたら見に行きたいです。

多分次に多く乗ったのがEXE(αじゃないよ)ですね。

ご覧いただきありがとうございました。